FAQ > サークル申込について
サークル申込について
※「配置エリア」補足説明表 も参考にしてください。
「当日の販売予定」欄は配置の参考にするものですので、申込時に記入した内容が実際と多少違ってしまってもとくに連絡の必要はありません。ただし、発行部数が数百部単位で増える場合はご一報ください。
※1スペース(机半分)の大きさは、幅約80cm×高さ約100cm×奥行き約80cm程度です。
・2スペース以上の隣接配置の申込をする。(最大4スペース以内)
・サークル通行証が無い方はパンフレット「GARDEN GUIDE」を購入し、一般参加者として後から入場する。
・企業や法人からの申込と判断した場合
・申込内容に大きな不備があり、このままの受付が難しいと判断された場合
・過去の申込時にも不備が複数回あり、その不備を繰り返している場合
・申込内容に参加規定などJ.GARDENのルールに反した告知や販売物予定が記載されていた場合
・過去に何度もサークル参加申込されているにも関わらず、サークル受付票の提出などがなく活動実態が無いと判断した場合
・過去にサークル通行証や、参加案内書一式の再発行申請が何度も行われている場合
・過去にサークル通行証を転売していることが確認できている、またはそのことが強く疑われる場合
・過去のサークル参加時にルール違反をしていることが確認されており、改善の余地が見込めないと判断した場合
・申込内容に不審な点がある、上記で挙げたサークルの関係者であるなど、参加にあたって懸念点があると判断した場合
【オンライン申込の場合】申込〆切前に限り、circle.msシステム上から申込を取り消すことができます(circle.msサイト内:イベント申込取消の操作方法に記載されています)。ただし、この方法は申込料金と同額のCP(サークルポイント)が支払われる形での返金(即時対応・システム利用料込)のため、現金での返金を希望される方は上記【郵送申込の場合】の方法でご連絡ください。その場合、参加費から「振込手数料などを含む諸経費(300円)」「オンライン申込システムの使用料」を差し引いた額を銀行振込にてお返しする形となります。
※郵送・オンラインとも、返金時期は参加案内の発送と同時期になります。