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サークル申込について

イベント時に配布されているチラシの他に、申込書を手に入れる方法はありますか?
申込書の入手方法をご覧ください。申込データのダウンロードもできます。

参加申込書を郵送で取り寄せる場合、どれくらいで届きますか?
基本的に、ご請求の封書が届いてから2週間以内に発送するようにしています。それ以上経っても届かない場合は郵便事故が考えられるのでお問い合わせください。

オンライン申込でわからないことがあるのですが?
circle.ms に直接お尋ねください。

申込時に記入(入力)するサークルIDとはどの番号でしょうか? 毎回変わりますか?
ID番号は、参加案内書に同封しているサークル申込情報(宛名シート)印字された6桁の数字です。最初の2桁が参加申込をした回の番号で、参加ごとに新しい番号が振られます。

申込書の「配置希望エリア」を選ぶとき、いつも迷います。学園ものやファンタジーなど、複数のジャンルで本を作っているのですが、どれを選べばいいですか?
「配置希望エリア」とは、文字通り配置されたいエリア(ジャンル)をお尋ねする欄です。販売物が複数のジャンルに渡る場合は、いちばん配置されたいエリアをお選びください。また、「よろず・その他創作JUNE系作品」というエリアを選ぶこともできます。
「配置エリア」補足説明表 も参考にしてください。

申込書の「当日の販売予定」ですが、発行予定だけが決まっていて内容が全然決まっていない場合はどうすればいいですか? また、申込書に書いた内容と実際の発行物が違ってしまった場合、連絡の必要がありますか?
発行予定だけが決まっている場合は、仮タイトルや「未定」などとして、大体の予定搬入数などをお書きください。ただし、あまりにも実際と違う数を記入するのはおやめください。
「当日の販売予定」欄は配置の参考にするものですので、申込時に記入した内容が実際と多少違ってしまってもとくに連絡の必要はありません。ただし、発行部数が数百部単位で増える場合はご一報ください。

頒布するものが多い・大量に搬入する予定のため、配置に考慮してもらえますか?
具体的な搬入量をサークル参加申込時に記載し、備考欄にその旨を記載いただければ考慮することはあります。ただし、あくまでも「希望」として処理するため、要望通りになるとは限りません。1スペース(※)に収まらない量の搬入を予定している場合は、どのような配置になっても問題がないように2スペース以上の隣接配置の申込をお願いします。
※1スペース(机半分)の大きさは、幅約80cm×高さ約100cm×奥行き約80cm程度です。

サークル通行証は何枚もらえますか? また、足りなかった場合、追加で貰えますか?
サークル通行証は1スペースにつき3枚です。不足する場合は下記の方法でご対応ください。
・2スペース以上の隣接配置の申込をする。(最大4スペース以内)
・サークル通行証が無い方はパンフレット「GARDEN GUIDE」を購入し、一般参加者として後から入場する。

申込多数による抽選が発生しない場合でも落選または受付不可になることはありますか?
以下のようなサークルを落選または受付不可とすることがあります。J.GARDENとしては出来るだけこうした措置は避けたいと考えていますので、申込書に記載の内容を確認したうえでお申込みください。
・企業や法人からの申込と判断した場合
・申込内容に大きな不備があり、このままの受付が難しいと判断された場合
・過去の申込時にも不備が複数回あり、その不備を繰り返している場合
・申込内容に参加規定などJ.GARDENのルールに反した告知や販売物予定が記載されていた場合
・過去に何度もサークル参加申込されているにも関わらず、サークル受付票の提出などがなく活動実態が無いと判断した場合
・過去にサークル通行証や、参加案内書一式の再発行申請が何度も行われている場合
・過去にサークル通行証を転売していることが確認できている、またはそのことが強く疑われる場合
・過去のサークル参加時にルール違反をしていることが確認されており、改善の余地が見込めないと判断した場合
・申込内容に不審な点がある、上記で挙げたサークルの関係者であるなど、参加にあたって懸念点があると判断した場合

申込時期は抽選に影響しますか?
参加申込数が募集数を上回った場合は抽選を行いますが、申込受付期間中であれば、申込時期の早い遅いが抽選に影響することはありません。ただし、〆切日を過ぎての遅刻到着は抽選漏れの対象になります。

隣接希望の場合、片方だけ抽選漏れになることはありますか?
あります。片方のみの参加では不都合がある場合は、その旨をアンケート欄Q2にお書きください。

申込をしましたが、当日参加できないことがわかりました。申込をキャンセルすることはできますか?
【郵送申込の場合】申込〆切前にお申し出いただければキャンセル可能です。お名前・サークル名・ご住所・電話番号と「キャンセル希望」の旨を、郵送もしくはメールにてご連絡ください。ご入金済みの参加費は、振込手数料などを含む諸経費(300円)を差し引いた額を銀行振込にてお返しいたします。
【オンライン申込の場合】申込〆切前に限り、circle.msシステム上から申込を取り消すことができます(circle.msサイト内:イベント申込取消の操作方法に記載されています)。ただし、この方法は申込料金と同額のCP(サークルポイント)が支払われる形での返金(即時対応・システム利用料込)のため、現金での返金を希望される方は上記【郵送申込の場合】の方法でご連絡ください。その場合、参加費から「振込手数料などを含む諸経費(300円)」「オンライン申込システムの使用料」を差し引いた額を銀行振込にてお返しする形となります。

※郵送・オンラインとも、返金時期は参加案内の発送と同時期になります。

見本誌はいつ提出すればいいですか? 参加申込時に同封するのですか?
イベント当日の朝、サークル受付をするときに提出してください。参加申込書に同封する必要はありません。



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