FAQ

宅配便搬入をしたいです。イベント会場への搬入についてのスケジュールを教えてください。
宅配便搬入の受付期間は、各回ごとにヤマト運輸と調整して決定しています。そのため、変わる場合もありますが、通常は開催日1週間前~4日前までを予定しています。
念のため余裕を持って、受付開始日を2~3日前倒しでみて準備しておくと安心かと思います。

なお、J.GARDEN指定のヤマト運輸営業所へ発送する経路は以下の2パターンがあります。
(1)印刷会社からJ.GARDEN指定のヤマト運輸営業所へ直送する。
(2)印刷会社からサークルへ納品後、サークルからJ.GARDEN指定のヤマト運輸営業所へ発送する。

いずれの場合も印刷会社へ上記の日程を伝えて入稿日を相談してください。

伝票の書き方やサイズなどのご利用案内は参加案内書に同封している「宅配便(ヤマト運輸)の利用に関するご案内」をご確認ください。
また、サークルから直接会場へ直送することはできません。
※印刷会社によっては、会場へ直接搬入してくれるサービスがあります。

関連項目:
■指定されている業者(ヤマト運輸)以外で宅配便搬入を行うことはできますか?
■搬入シート(荷札)をデータでもらうことはできますか?

カテゴリ一覧


FAQトップに戻る

PC版表示